新歓ブログリレー🌸13人目

はじめまして。
ブログリレーアンカーをつとめます、2年トランペット・広報見習い、ぴーちゃんこと藤村ひかるです。


私事ですが、昨日20歳の誕生日を迎えました。やっと酒が飲めますね。(おい)
年齢に見あったいい女性になれるように、生きていこうと思います。


私のプライベートな話はさておき。
ここまで12人の同期がブログリレーを繋げてきてくれましたが、実は私たち2年生、23人もいるんです。学部も出身も様々、個性の強い学年と先輩方にもよく言われますが、毎日楽しいですね。


さて。このあとは私の個人的な話をつらつらと書く予定なので、先に宣伝を。
明日23日17:30~クラブハウス棟2階・多目的室にて、Singing All Stars新歓演奏会が行われます🌸先日行なわれたゲリラライブとはセトリも一新します!皆さんにジャズの魅力を伝えられるように演奏したいと思っています。友達とお誘い合わせの上、ぜひお越しください💫
参加希望の方は、17:00までにローソン前に看板を持った部員が立っているので、そこに集まってください。
また、26日には藤が丘駅・笑笑にて、新入生歓迎会を行います🌸先輩と仲良くなれるチャンスです!


というわけで、広報見習いの役目を果たしたところで。
まず、私がスイングに入った理由から。
私は中学から吹奏楽をずっとやってきました。高校の時にトランペットを買ってもらって、大好きな音楽と楽器を大学でも続けたいと思い、そんなサークルを探していました。そして出会ったのがスイングです。吹奏楽を続けようとも考えていましたが、せっかくなら新しい音楽がしてみたいという気持ちがありました。
ジャズというジャンルはとても難しいですね。1年やってみましたがよく分かってません。だからこそ面白いのですが。
でも、素晴らしい先輩方に基礎から教えてもらえるので、ジャズが分からなくても、楽器が演奏出来なくても、楽譜が読めなくても、心配する必要はありません。まだ迷ってる人はぜひ明日の演奏会に来てください!(また宣伝)


正直なことをいうと、サークルを続けることは大変です。今でもそう思うので。大学生の本業である勉強に励みながら、毎日往復3時間以上の時間をかけて愛学まで通い(当方岐阜県民・実家暮らし)、お金が必要だからバイトもして、それに加えてサークル。また、私たちの学年だけでも20人以上いて、スイング全体では現在50人以上いますが、これだけいれば人間関係の悩みだって出てきます。面倒臭いですね。


でも、こんな経験、大学でしか出来ないと私は思っています。毎日が充実していて満たされているんです。トラブルや悩みがありながらも、相談出来る同期や先輩もいて、だからこそ続けられています。とにかく、スイングじゃなくても、サークルには入った方が大学4年間充実した良いものになるのではないかと思うんです。まだ私は2年生ですけどね。笑


そのサークルが、スイングだと、私たちもとても嬉しいです。皆さんとジャズが出来るのを楽しみにしています。


最後だしと思っていっぱい書いてしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございます。


新歓ブログリレーはこれで終わりになりますが、ライブレポートなどは随時更新していきます。私の事もまたどこかで見る機会があるかもですね。その時は読んでくれると嬉しいです。


ここまで約1ヶ月、ブログリレーにお付き合いいただき、ありがとうございました!
明日、クラブハウス棟2階・多目的室にてお待ちしています。


新歓ブログリレー🌸12人目

こんにちは!

某トランペッターがなにやら言ってましたが、健全なベーシストのSteveです。

さて、僕はきっかけとかではなく、僕の勝手な偏見を元に自分の楽器についてお話したいと思います。


まずベースって何と言う話ですが、ざっくり言うとギターの親戚で、主に低音でリズムを作ってバンドの基礎となるものですが、これはただのバンドにおける役割であって実はベースってなんでもできちゃうんです!自分でリズムを生み出してベースラインでノリを作って、メロディーを弾くと言う様に万能なんです!それに他の楽器に負けないくらい派手なこともできちゃったりします!ベースだけで曲を成り立たせることもできてしまいます!どうでしょうか、イメージと違いませんか?

僕が言いたいのはベースをやれと言うことではなく(ベース隊に来てくれる方は大歓迎です!)自分の先入観との差を埋めるために片っ端から色々な楽器に触れてみて欲しいんです。僕がお伝えできるのはベースのことだけですが、それぞれの楽器に実際に手にとってみないとわからない魅力があると思うので、少しでもそれを知って欲しいと思っています。その上でやりたいことを見つけて欲しいです。


新しいことを始めるのは難しいと僕も理解しているのですが、少しでも自分で弾く音楽の楽しさを共有したいと思っています。そのために興味を持ったり迷ったりしている方は是非楽器体験会にお越しいただくか、ブースまたは部室に来て部員を捕まえて楽器体験したいと一言お申し付けください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。次回のブログもお楽しみに!


新歓ブログリレー🌸11人目

新入生のみなさんこんにちは🌞

2年ドラムのトキと言います!ドラムは大学から始めた初心者です。

.

自己紹介をします。

出身は弥富市です。金魚と文鳥の町です。

趣味はまらしぃのライブに行くことです😎

前回のブログ担当のりょうくんがまらしぃを知ってるってブログ読んで知って、1人でめっちゃ喜んでました☺️素敵!!こんな感じで、やっぱり音楽やってると好きな音楽家?も被ったりしていい事も増えたりするよ!

.

私が大学からドラムを始めたきっかけを端的に話すと、もともとかっこいいなって思ってたのもあるのですが、よく思い返してみると、1つ上の学年で、ドラムのしばた先輩という先輩の熱意が凄くて、この人がいたらドラムを続けられそうと思ったからです。しばた先輩に会えば、私の言葉足らずの説明じゃ分からないことがきっと伝わるんじゃないかなと思います。

ドラムの魅力を語ると、

ドラムは、配置的に演奏中色んな楽器の人と目を合わせられます。目のあった相手が頷いてくれたり、微笑んだりしてくれたときは最高に嬉しいです。あとはひたすらにかっこいい(語彙力)

.

私はネガティブ人間なので、自分なんかがと思ってしまってなかなか物事上手いことできない人間です。

あと、飽き性で色んなことに中途半端な人なので、中高とやってた箏も練習不足で上手くなれなかったことから、次何かやるからには全力で、自信持って出来るようになりたいなって思って今に至ります。ドラムもまだまだ下手だしリズム感ないけど、4年生になった頃、胸張ってドラム叩けてたら嬉しいな。

.

スイングには個性溢れる人が沢山いて、楽しい人たちばかりです。今この文章を読んでくださってるあなたも、是非一度私達と演奏しませんか?私はこのサークルに入って、皆んなと楽しい生活を送れています。新入生のあなたもその一員になってくれたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

.

次は笑顔がよく似合うベーシストです😜 


新歓ブログリレー🌸10人目

こんにちは😃

トランペット2年のりょうです。


スイングの良いところは他のみんなが語ってくれているので、僕が音楽に興味をもったきっかけをお話ししますね。


当時高校1年生だった僕は文化部(帰宅部)だったので、何か新しいことを始めたいなーと思い、一からピアノを始めました。marasyというピアニストの動画を見たのがきっかけで、そこから音楽に興味をもつようになりました。そんな感じで衝突に始めたピアノですが、最初は指が動かず、両手で弾けず、リズムもわからず、と嫌になることもありましたがなんだかんだ楽しくやってました。大学でもピアノをやりたいなーと思っていたときにスイングのゲリラライブを聞いて、そのまま流れで入り、今に至ります。


ここまで長々と書いてきましたが、実際に入部してからはピアノのではなくトランペットをやっているという支離滅裂ぶりが酷いですが、今では入部して良かったなと思えます。予定していた楽器とは違う楽器をやることになりましたが、そのおかげで様々な経験ができて充実した1年間を過ごせました。きっかけがどうであれ、音楽をやりたい気持ちがあれば楽しめる部活だと思います。この後もイベントが控えているので興味がある方はぜひお越しください~😊


次は元気で明るいドラマーです🥁


新歓ブログリレー🌸9人目

おはようございます、こんにちは、こんばんは、トランペット2年へーじ及びへじおこと工藤です。

あだ名の由来は工藤→新一→新一じゃひねりがなくて面白くない→それではライバル探偵の服部は?→はっとりへいじ→へいじ→へーじ
と、捻った結果説明するのが絶妙に面倒くさいあだ名を素敵な先輩方に命名仕りました。
へじおってのはラッパ隊同期が勝手に呼び始めてなんとなーく定着してしまってるなごり雪的なものです。多分。なごり雪ってそういう意味じゃないね。笑

早速ですが俺がスイング(Singing All Stars)に入った理由を語っていこうと思います。
俺がスイングに入ったのは、同期の変態ベーシストスティーブ君に行ってみん?って誘われたのが全ての始まりです。

俺は最初弓道部に入る予定だったので、え〜、今更他のサークル見に行くのもなぁ...って思ってたんですけどまあ俺は優しいのでついて行ってあげました。
するとなんていうことでしょうこれは間違いなく楽しいだろうなという雰囲気をビンビンに感じ取ってしまいました。

それからというもの弓道部そっちのけで通い詰めてしまって始めてゲリラで演奏を聴いた時感動で鳥肌が立ちリアルに泣いてしまいました。笑
それで俺もこんなカッケェ演奏してみたい!って思ってノリと勢いでそのまま入部に至りました。

入って思ったのは、やはり楽器初心者は闘うものが多いということ。うちは同期がものすごく多くしかもみんなが皆上手くてプライドが無駄に高い俺は本当にこいつらについていけるのか、こんなに上手い奴らがいるなら俺はいらないんじゃないか、と1人で悩む時期もありました。が、そんな心配を他所に俺は分からないことはどんどん先輩に聞くなどして同期に負けたくない一心で積極的に練習しました。初めての楽器、本当に楽しかったです。もちろん今も楽しいですけどね!(あの頃に比べたら俺は成長していると思いたい)

俺は本当に恵まれていると思います。上手くて面白くて優しい先輩方に頼れる同期、トランペット隊に所属できて本当に良かったと思います。

脈絡のない読みにくい文章になり長くなってしまいましたが最後にスイングは本当に楽しいサークルです。もちろん上手くいかなかったり、最初の学年のうちは辛いことも沢山あると思うけど、それを何十倍の楽しさでカバーできるほどスイングで過ごす日々は楽しいと俺は思います!

楽器経験者、初心者関係なく楽しませてくれるのはきっとスイングの専売特許!
俺みたいな初心者、また楽器経験者でも興味があるなら少しでもブースとか部室だったり気軽に来てくれると嬉しいな!
長くなってしまって申し訳ないです!
後輩ができるの凄く楽しみなので、俺は見た目怖いけど中身臆病なので気軽に話しかけてね!凄く喜びます!笑
それでは!また逢う日まで!


新歓ブログリレー🌸8人目

新一年生のみなさんこんにちは!

バリトンサックスのポムです🍮


実は昨日誕生日を迎えまして、20歳になりましたー👏🏻👏🏻

それはさておき…スイングはこのあとにゲリラライブ、新入生歓迎演奏会と続くので今これを見てくれた方は足を運んでいただけると大変嬉しいです(><)

ただ、去年の私はゲリラライブにも新入生歓迎演奏会にも行かなかったんですね…理由は単純で知らなかったんです。他の部活に入ろうとしてたので興味もなくて…

だからもし同じような境遇の人がいてたまたまこのブログを見た人がいたらなんですけど、部室が空いてる日のみになっちゃうんですが1回部室に来て欲しいんです!不安だと思うのでお友達も連れて!私はたまたま行った時に出会った2人の先輩がきっかけでスイングに入りました。

スイングの先輩はみんないい人だったので安心できる雰囲気だったんです。それは入った今でも変わりません。

もし今見てくれてる人が部室をのぞきに来てくれて、その安心感を実際に感じ取ってもらえたら私は大満足です!来てくれる子がどんな子なのかわくわくしながら待ってます!

私のターンは以上です✌️


次の担当はトランペットが小さく見えるへじおですどーぞっ٩(¨ )ว=͟͟͞͞


新歓ブログリレー🌸7人目

トロンボーン2年 コバタクだよ〜✌️

まぁ入ったきっかけなどは、他のみんなが話してて飽きてくると行けないので、僕は自分の中で音楽とは何かを話したいと思います(音楽経験1年)。


  僕の人生がどうでもいい人は文頭に(本題)と書かれているところまでとばしてください。お願い見てください。


   まず僕は小学生3年まで横浜に住んでおり、その際、よく親にオーケストラや大通りでやっている楽器を用いたパレードなどにまだワケもわからないのでホントにめんどくさいと思いながら連れていかれ。家に帰っても何故かクラッシックが流れていて、マジで『エリーゼのために 』(好き)以外聴きたく無いんだよという感じでした。


  そして中学生になってから、合唱の楽しさを知り、当時入っていたテニス部の昼練習をサボって音楽室で合唱の練習をし、学校の合唱コンクールでも「〇組の主力はたくやと〇〇〇〇〇〇」と呼ばれるほど頑張っていました。

  

 高校では合唱部に入るつもりでしたが、強豪校だし、一緒に入ろうと思ってたルイくんがバレー部に行くと言ったので入りませんでした。で、大学に入り今に至るわけです。多分その時合唱部入ってたらこのスイングに入ってなかったんやろなぁ〜運命やな。


  自分はまだ楽譜すら読めないし、何の音がなってるかもよく分かりません。だけどこの1年名前すら知らないけど直感で選んだトロンボーンを最高に楽しみながらやってます。

  

(本題)音というのは見えないものである。結局それは人それぞれの感じ方。音楽に全体での正解はないと僕は思っている。確かに一般的によく聴かせる音楽はあると思う。しかし、クラッシックが好きな人がいれば、jazz、K-pop、J-popが好きな人もいる。音楽にも様々な種類があり、人それぞれ好みが違う。

結局、何が言いたいかと言うと音楽は、そのジャンルの多さが故、誰でも楽しめるようになっているんだと言うことだ。つまり、音楽の正解は自分である。無論、音楽とは自分自身である(結論)。

君の楽しむ音楽に我らスイングとの音楽を加えてみてはどうだろう。ビックバンドjazzをするという事はみんなでその正解を持ち合って1つの答えを出すことである。自分のなかで好きな音楽にjazzというものを加え、かつみんなとその好きを共有し新たな大好きなものを生み出す。最高だな。

その自分の音楽を肯定しつつみんなで楽しめる場がこのSinging All Starsだと僕は思っている。別にjazzなんて知らなくてもいい。自分の音楽を見つけに是非部室に足を運んで欲しい。


途中から自分でも何言ってるか分からくなってきた。めちゃくちゃよく分からんこと言ってるけど、著者は僕は全然難しい人じゃないから会ったら気軽に声をかけてねぇ~😓

新しい仲間と新たなスイングになることがめちゃくちゃ楽しみです🤩


新歓ブログリレー🌸6人目

【衝撃】部員が語る入部を希望した本当の"理由"に一同驚愕…衝撃の事実に涙が止まらない…。


皆さんこんにちは!テナーサックスの大関です!

ディズニーと関ジャニ∞と甘いものが大好きなピチピチの19歳男性です!はい。世の中ギャップ萌えってありますからね😘😘

まあなんでこの名前で呼ばれてるかって言われたら、、、まあ見たらある程度察しがつくと思われます。あの人大関っぽいなあ〜って思ったら、そのまま何も考えずに入部しましょう。それともあれですか?ぶつかり稽古でもしましょうか?いつでもお待ちしておりますよ😌


まあ大学でとりあえず近かったから話しておくかくらいの友達もできて、色んな自己紹介してるときに「俺ジャズやってるんだ〜」って言えたらなんかかっこよくない??

高校の友達に「俺楽器始めたんだよ!」って言ってすごいって思われたくない??学祭やイベントで友達呼んで演奏してワーキャー言われたくない??モテたくない??いろんな出会いほしくない??

そんな下心満載で鼻の下伸ばして入部することは、、すばらしいです👏👏👏

サークルに入るきっかけなんでなんでもいいんです👍元々楽器やってたから大学でも続けたいとかなにか新しいことに挑戦してみたいとか

あ、ちなみに僕はジャズが大好きだから入りましたね✋下心とか全くないから!モテたいから入部しよとか思ってないから💦

音楽経験ゼロ?楽譜読めない?先輩が怖い?そんなこと気にしなくていいのさ!!初心者大歓迎!!経験者も大歓迎!!先輩は優しい!!先輩は優しい!!(大事なことなので2回)


まあ何が言いたいかって言うと、すごーい軽い気持ちで見に来ちゃってください!友達探しみたいなノリで全然OK🙆‍♂️詳しい内容や日程はこのブログリレー1人目のイケメンドラマーが書いてくれたのでぜひぜひ見てください!


はーい!見てくれてありがとう!最後まで見てくれたあなたが大好きです🥰明日はきっといい日になるよ!!!




新歓ブログリレー🌸5人目

サワディーカップ

トランペット2年のむっちゃんです


みなさんこの春休みはどこかに行きましたか?

僕は心の癒しを求めてラオスへ行きました。

最高ですね、ラオス。

象使いになるためのトレーニング受けて象使いのライセンスを取得してきました。

愛知学院のどのサークルを探しても象使いがいるサークルはここだけではないでしょうか!?!?

ラオスに限らず東南アジアに興味があるみなさん、ぜひスイングに入って僕と一緒に旅に出ましょう!

旅の仲間が見つかる最高のサークルです!




って書いてみましたけど、ここSinging All Starsは旅サークルではありませんよ!

ここからはいつも通り真面目に、誠実に書きます。



まず僕がjazzを始めたキッカケを。

僕がjazz、その中でもビッグバンドに出会ったのは高校1年生の時です。

通っていた高校にビッグバンド部があり、新入生歓迎演奏の時に聴いた、「Dancing Men」という曲がカッコよくて衝撃を受け、jazzを始めようと思いました。

ビッグバンドを構成する主な楽器はトランペット、トロンボーン、サックス、ドラム、ベース、ギター、ピアノです。

当時はトランペットって聞いてどんな形の楽器か想像もつかなかったのですが、先輩が吹く突き刺すような高音に憧れてトランペットを選びました。

その先輩の影響で今でもビッグバンドのトランペットは脳天を突き刺すような音であるべき!って思ってます。


高校を卒業して、大学でもビッグバンドでトランペットを続けたいと思いSinging All Starsに入りました。

ここのサークルの魅力はなんといっても先輩の優しさ!

どの先輩も優しくて面白い人たちなのに楽器を手にした時のカッコ良さは反則です。

最高のメンバーに囲まれて、僕は日々みなさんの脳天を突き刺せるように練習に励んでいます。


大学で新しいこと始めたいと思ってる新入生!

楽譜が読めなくったって大丈夫!(僕も読めません)

先輩がしっかりサポートしてくれます!


ぜひ一緒にjazz、ビッグバンドをしましょう!



コップンカップ


新歓ブログリレー🌸4人目

初めましてとこんにちは。普通担当の池崎です。多分コレを見ている人はスイングのことを知りたい人かあるいは暇な人だと思うので、スィングの良いところを紹介します。まず1つ目は練習だけでなく、レクなどが多いことです。レクによって同期、先輩たちと仲良くなれます。2つ目はスィングは個性の集合体ということです。例えばブログリレーを見ればわかる通り、みんな独特の紹介、経験を書いています。それはやっぱり頭のネジがぶっ飛んでいる人じゃないと書けないのであって、そのような人がいっぱいいるサークルだと思ってます。まだ伝えたいことはたくさんありますが新歓にきた方が魅力はわかるので是非。続いては野球大好き象乗りトランペッターです。


新歓ブログリレー🌸3人目

こんにちは~

アルトサックス2年、マフィンこと宮崎花鈴です。今改めて思ったけど、あだ名も本名も食べ物でした。びっくり。

最近、マフィンがマフィン焼くって面白くない?って気づいてマフィンを作りました。あ、それにカリンのジャムでも入れようかな、私が出来ますね。また今度やってみます。


はい、私の作り方はこれくらいで。ここからは私がスイングに入ったキッカケをお話します。

入ったキッカケ。それはズバリ!当時友達になってまだ数分の元気な女の子(現ドラム2年のトキ)に誘われたから😂

私はずっと吹奏楽をやっていて、音楽に少し飽きてしまってたので、大学は音楽から離れるつもりだったのですが…幸か不幸か。中国語の授業でトキに出会ってしまいました。

見るだけのつもりで誘いにのって見学に行ったのに、初めてビックバンドっていうのを生で聴いて演奏してみたいなあって思ってしまった訳ですよ。


JAZZを始めたことによって、今までとは違う方向から音楽を楽しむことが出来ています。あの時のトキに感謝ですね~。ありがとん


まぁ言いたいことはですね、少しでもスイングに興味がある人はとりあえず見学に来た方が良いよってこと。来てみたらわかるから!誰か誘って一緒に見学に来るのもオススメ。私のようにお友達も出来て、楽しいサークルに入れて一石二鳥!わあいハッピーライフ👐お待ちしてます!


最後まで読んでくれてありがとう!次はジャスティス!でお馴染みのあの方です。お楽しみに~👋


新歓ブログリレー🌸2人目

「軽音部の人は怖いから」

     

という自分の固定概念により、私はこのサークルに入ったと言っても過言ではない。


元々大の邦楽好きであり、詞に音を乗せて曲にすることが音楽の最上であると思っていた。


大学でジャズをするという気は毛頭なかった。

一年過ぎた今ですら、ロックはやりたくないと言えば嘘になる。


しかし軽音部に恐れをなし、なんとなくで入部したこのサークルは、私を虜にするもので溢れかえっていた。 


初めて部室で聴いた熱帯ジャズ楽団のMacheteの衝撃は今でも鮮明に覚えている。

正にジャズ沼に足を踏み入れた瞬間である。


気づけばプレイリストはジャズ一色。


邦楽は何処へ行ったのやら。


月日が経つにつれジャズの面白さにのめり込んでいく一年であった。



しかし一年間ジャズに携わり、面白さは見出し始めたものの「ジャズとは何か」と聞かれたら、答えは何も出ないというのが現状である。


それでも知らない事だらけだからこそ、ますます追求したくなる。


それはジャズだけに限らず、クラシックやポップスといった別のジャンルも同じこと。


理論がわかれば気づける面白さも増える。


知る事が楽しむ事への一番の近道ではないだろうか。


こうして文を綴っている間にも、ますます知りたい欲求に駆られる。



未だ知らない事が多過ぎて、嫌になるほどだ。

それでもさらに多く学びたい、まだまだ学び足りないと、ハングリー精神に火をつけてくれる。


そして何よりも切磋琢磨し合える仲間がサークル内には沢山いる。


それがSinging All Starsの醍醐味だ。


  トロンボーン2年 エレク


新歓ブログリレー🌸1人目

やっぴ~🙋‍♂️

もしかしたらこのブログを見てる人が外国人かもしれないので、一応日本語以外でも挨拶しとくね!

Hello

Bonjour

Ciao

안녕하세요

你好

สวัสดีค่ะ

नमस्ते

Здравствуйт

नमस्ते

こωL=ちレ£

こんにちは!

最近ASMR動画にめっちゃはまってます!ドラム二年、ケンシロウこと山川慧です!


あれ冷静に考えるとすごくないですか?飴なめたりポテト食べたりするだけで何十万再生って、なんていうか僕でも出来そうですよね!

試しに「イケメンドラマーがポテトを食べる音」って動画だしてみようかな。いや、低評価でえらいことなるわ😂


さてさて!ASMRの話はまた今度するとして、なんとこのブログリレー、広報係ということで僕がトップバッターなんですよ!ぱちぱち!👏

正直話したいことは山ほどあるけど、

全部書いちゃうとブログが処理落ちしちゃうので、手短に僕がこの部活に入ろうと思ったキッカケを話そうと思います!


この部活に入ろうと思ったキッカケ、それは…

「ジャズはモテるよ」って先輩に言われたから!最高だね!

音楽経験ゼロ、楽譜も読めない、ジャズなんて聴いたこともなかった。

いや舐めとん?って感じの僕ですが、心の底からこの部活に入って良かったなって思ってます!

先輩も同期もと~ってもいい人なんで、未経験者もぜーんぜんおっけー!!あ、もちろん経験者も大歓迎です!!

ぶっちゃけ「やりたい!」「上手くなりたい!」って気持ちさえあれば大丈夫!

情熱と向上心さえあれば、すぐにできるようになります!



トップバッターなんでこんなもんでいいよね!

次の人はめちゃくちゃ面白い人だから、きっといい感じに面白くまとめてくれるはず!期待しててね!


P.S.

みんなスイングの活動も気になってると思うから、今後開催されるイベントをちょっとだけネタバレしちゃうね!


✰︎ゲリラライブ:4/16(火) 昼休み

   場所:ローソン前野外ステージ


✰︎新入生歓迎演奏会&楽器体験会:4/23(火) 17:00~20:00 

場所:クラブ棟2F 多目的室


✰︎新入生歓迎会 4/26(金) 17:00~21:00

場所:未定なのでまた追って記載します!